駄目押しかっ!??

    

行ってまいりましたわよ、しつこくも賢くも


        また、また、また、またしても百合が原~~~~!(もぉ~えーかげんにせぇちゅーに!!)


    まっ、諸々ご意見もございましょーが、スルーさせていただきまして、見たい人だけ見てくださいまし。(^_^;)

  ここにも結構な数のライラックがありますので、行ってみました・・・・・


画像


まずは比較的オーソドックスな色・・・・・薄い紫系。


画像


次がブルー系。

白は、前回の  ライラック祭りをご覧ください。


・・・・・で、全部を並べてみると・・・・・


画像





ちょっとわかりにくいですけど、拡大すれば何とか・・・・・・(わかってぇ~~~~!)

         手前からブルー・白・ピンク系です。


画像


そして極めつけは一番来い赤紫・・・・・なんだけど・・・・強風に加えて遠くにあって近づけないの。

なので、おおぼけ(それはあんただろう、って?  (ーー;)そーですが,それが何か!?)ですが、(^_^;)拡大すれば色はわかると思います。


画像




そして、そして、ほんのりピンクがかった白の「フレンチライラック」八重です。

           これは珍しい!!私も初めて見ました。毎年見ているはずなのに・・・・

            白いから近づいてみたことが無かった!!失敗、失敗!   



そして、一番北の入り口の方に何本かあったなぁ・・・・・と思って行ってみました。


画像


自転車で走ってくるイケメン君は全く目に入っていなかった!!

         すれ違って初めて「あ!」と思いました。

           いい~え、彼のことはどうでもいいのです。  


白いライラックの向こう・・・・頭がちょっと見えている、濃い赤紫のライラック目指して!!

色の濃いのをやっと近くで撮れる!と思い近づいていざ撮影開始。


         それにしても風が強い。

             風にも呼吸があって、ちょっと揺れが止まるときもあるのですが・・・・・・


そして、そして・・・・聞いたのです・・・・・あの、「仲間○○」さんのCMであるでしょ??



       そう・・・・・・・「見て!」

                       「見てっ!!」   
               ・・・・・っていうあれ。

       あれが聞こえたんです、風の中から・・・・・・・


  そしてよく見ると・・・・・・・・


      魔女は見たっ!(ジャンジャンジャ~~~~ン!!)


画像



何度もいいますが、すごい強風なんです。
ひと時もそよぎが収まりません。そんな中見つけました!!

例のあの6ま~~~い!!を超える8まぁ~~~~~い!!をっ!!!!!


見えにくいので拡大してみてください。

        ぼけているのを差し引いても、すごいものがあるでしょう????


これは・・・・・・・いったい・・・・・なんなんでしょうか???


                         ちょっと怖い・・・・・・・・・・・・・・・・・







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

風の旅人
2009年05月29日 17:57
ライラックの花をありがとさん
8枚の花びらも数えさせて貰いましたで。

白いのは清楚な感じがしていいなあ
写真をアップにしたら指に皺が入っていたがな(笑)
こんなん見せたらアカンで。
年がバレルがな(笑)

赤紫のライラック
葡萄の房かなと思ったのはワテ一人かなあ(゚_゚i)タラー
2009年05月29日 18:29
ハァ~~~!!
疲れたわ、全部見るの。。(ジョーダンですが・・)

ライラックにもいろんな色があるのねー・
ついに発見したのね・
8枚の花びらのライラック・・・!!
ライラックに縁のない私には、
ピンと来ませんが、スゴイのね
2009年05月29日 18:52
こんばんは
前回は6枚まででしたね、今度は一気に8枚ですか...
私はライラックがどういう花か知りませんのでよく分かりませんが..とにかく凄い!
2009年05月29日 19:00
コメントありがとうございます。
この前、テレビでライラック特集をやっていました。どういう技術で花びらの枚数が異なるのだろう。不思議ですね。8枚はピンクが濃くて可愛い。
2009年05月29日 20:09
こんばんは。
すご~い。ライラックの5枚の花びらは幸せを呼ぶといいますが、8枚ならもっとたくさん幸せがど~んと訪れるような・・・。こちらでは、これからライラックが開きますので、よ~く見てみます^^
2009年05月29日 20:40
こんばんは。ライラックって綺麗ですねえ。
こちらでは見ることがないので興味があります。
魔女
2009年05月29日 21:16
風はんっ!言ってくれるじゃあ~りませんかっ!
わたしかて、見せたくはおまへんでした。
でもね、言ったように風がすごく強くて、抑えていないと
もっとぼけぼけだし、葉なんかがじゃましてちゃんと写真が撮れまへんのや。
で、もってしかたなく「手」に出動願ったわけで・・・・
ばれちゃったかなぁ・・・・・・
魔女
2009年05月29日 21:20
きらり様、こんばんは
 >ライラックにもいろんな色があるのねー
そうですね。それに、つぼみのころには濃い色をしていても
開くと色が薄くなりますから一つの木でもきれいなグラデーションが
見られます。
そんな所も好きですね。
普通は4枚ですからね、花びらは。
これまでに3枚、5枚のは見たことありましたけど、8枚なんて
初めて!!!すごいです
魔女
2009年05月29日 21:22
SHIGE 様、こんばんは
 >私はライラックがどういう花か知りませんのでよく分かりませんが..とに  かく凄い!
そうです。すごいと思います。
よく探したらもっと面白いものが発見できるかも!!
魔女
2009年05月29日 21:24
dragon pearl 様、こんばんは
本当に一体どういう理由でこんなふうになるんでしょうね。
突然変異ではあるのでしょうが、それはいかにして引き起こされたか・・・です。
 >8枚はピンクが濃くて可愛い。
私もこの色好きで~~す!

魔女
2009年05月29日 21:26
湖のほとりから・・・様、こんばんは
 >8枚ならもっとたくさん幸せがど~んと訪れるような・・・。
だといいですねぇ~~!
さまージャンボあたりで大当たりするとか!!(^.^)
魔女
2009年05月29日 21:27
sj45a様、こんばんは
 >ライラックって綺麗ですねえ。
そうでしょう?グラデーションがなんともいえませんよね。
それに香りもいいんですよ!!
今度是非、写真鳥にいらしてください。(^.^)
2009年05月29日 22:41
こんばんは。
ライラック・・・フレンチはやさしい色合いですね。
香りが良いんですか?並木には良いですね。
8枚・・・何かの原因があるのでしょうね。
2009年05月29日 23:24
明治以降西欧から日本に。。
イベントがあり、病院の名前にもなるくらいに札幌ではなじみのお花らしいですね。
調べてみましたが、5枚の花びらをもつものを「ラッキーライラック」とか。。
8枚の意味はわかりませんが。。
ちょっと、5枚ならともかく8枚なので、怖い。。そんな感覚なんでしょうか。
お暇があれば、生物(植物学)のある大学研究室にでもお知らせして欲しいですね。貴重な発見かもしれません。
2009年05月30日 07:20
 魔女さんの魔法でも風を鎮めることはできませんでしたか。でも、そんななかでも、ばっちりと8枚弁を見つけましたか。なかなかないものですよねえ。スバラシイことです。きっととてつもない、イイことが起こりそうな気がしますよね。
2009年05月30日 08:21
自転車のイケメンには笑いました。
ライラックって前記事から見てると、花弁の数が決まっていないように思えましたが8枚って凄い事なんですね
魔女
2009年05月30日 11:44
コラン様、こんにちは
 >ライラック・・・フレンチはやさしい色合いですね。
はい、とてもかわいらしい薄いピンクです。
私には間違っても似合わない色で~~す!
クローバーの四葉以上の数の葉なんかもそうですが
突然変異にしてもそれを引き起こす因子は一体なんなのか・・・
気になるところではあります。
魔女
2009年05月30日 11:46
さとし君様、こんにちは
5枚のものは時々目にします。
我が家のものでも結構見つかります。
でもさすがに6枚とかさらに8枚となると!!
どーなのよ?って気がしませんか?
 >貴重な発見かもしれません。
だと面白いんですけどね!
魔女
2009年05月30日 11:48
なおさん様、こんにちは
 >魔女さんの魔法でも風を鎮めることはできませんでしたか。
(^^ゞはい、残念ながら・・・・
 >きっととてつもない、イイことが起こりそうな気がしますよね。
だといいんですけどね・・・・
去年は双子の黄身の卵を見つけて、いいことがあるかも!と思っていたのに
父が亡くなったりして・・・・・
いいことの前兆だと信じましょう!!
魔女
2009年05月30日 11:52
ニャンニャンのおばあちゃん様、こんにちは
 >自転車のイケメンには笑いました。
すれ違うときにチラと見て、「おっ!イケメンじゃんっ!」と思ったのですが、
わが息子よりも若そうだった・・・(^^ゞ
ライラックは通常は4枚の花びらなんですよね。
それが今年は、まあ意識してみた・・・と言うこともあってか3枚5枚は結構あるけど、6枚、8枚は初めてみました。
今度は何枚かなぁ~?
ちょっと楽しみでもあります。
2009年05月31日 00:59
ライラックの花が見事に咲きましたね。写真でしか見た事の無かった私は今この花の虜になり見入っています。魔女さんの写真(イケメンとライラック)の撮り方が良いのか感動物ですよ。そして赤紫の花・ピンクがかった八重の フレンチライラック綺麗ですねー。
先日3~6枚の花弁を見せて戴きましたが今日は8枚ですね。8枚は倍の良いことが どか~ん とやってくるのでしょう。楽しみですね。
ともっぺ
2009年05月31日 12:35
ライラックにも、こんな種類があるのですね!
ライラックといえば、大通り公園と思いがちですが、
百合が原公園、おそるべし!
さすが、魔女さんのおめがねに叶った所だけあります。
とうとう8枚の花弁も発見。魔女さまの眼力の凄いこと!
これは、良いことがありそうですよ~
魔女
2009年05月31日 16:55
ma-ru.papa 様、こんにちは
 >写真でしか見た事の無かった私は今この花の虜になり見入っています。
ライラックを気に入っていただいて嬉しいです。
私も大好きな花の一つですから。
フレンチライラックは今年始めて気がついたのですが、あわ~~いピンク(ほとんど白に近い)がとても可愛いですね。
8枚花を発見して何かいいことがあるといいのですけど・・・・
2009年05月31日 16:55
8枚の品種ではなく、4枚の中に8枚ですかぁ~
でも、この色私好きです。
我が家の近くや通勤途中にライラックの花は見かけませんのでいろいろな種類を楽しませて頂いてます
魔女
2009年05月31日 16:57
ともっぺ様、こんにちは
 >百合が原公園、おそるべし!
百合が原だけでなく、街路樹として植えられている所もあって、
そこは今きれいですよ!!(^.^)
8枚の花を発見したのは本当に偶然ですが、丁度目の前にあったんですよ。
ラッキーでしたね。
覗いてくださった皆さんにもいいことがあるといいですね!!
魔女
2009年05月31日 17:42
y-merry3 様、こんにちは
 >8枚の品種ではなく、4枚の中に8枚ですかぁ~
そうなんですよ。私も驚いちゃってわが目を疑いました~~!
この濃い色のライラックが欲しいのですが、なかなか手に入りません。
2009年06月01日 17:22
魔女さん  はじめまして
私も、こんなにライラックに種類があるなんて
知りませんでした。ライラックって香りもいいですよね~
8枚の花弁『しっかり』数えてしまいました
きっと四つ葉のクローバーなんかの比ではありませんね
強風の中行った甲斐がありましたね
魔女
2009年06月01日 17:56
トンコブー様、始めまして!!!
 >こんなにライラックに種類があるなんて知りませんでした
でしょう?よくよく眺めると結構楽しめますよ。
どんな花にもそれぞれ特徴があるし・・・・
ましてやこんなふうに面白いものを見つけられたら!!
クローバーに関してもそのうちにUPしたいものがありますので~~♪
又おいでくださいね。
2009年06月02日 14:21
こんにちは。
ライラックにもいろんな色があるので驚きました。
たくさんの色があると目の保養になりますね。
2009年06月02日 21:18
ライラックにも、こんなにたくさんの色があるのですね。
でも、濃い赤紫はライラックという感じではないみたい。
駄目押し、花びら8枚のライラック、よく見つかりましたね。
きっといいこと、あると思いますよ。
2009年06月03日 10:48
百合が原は魔女さんを癒してくれるところなのね。そこで出会ったイケメン君は魔女さんが夢中になっているものなど歯牙にもかけず、そう人ってそうなんですよ。みんな夢中になっていることが違う。だからおもしろいのかもしれませんね。昔だったら、じゃ振り向かせてみようじゃないの、ってチャレンジ精神がむくむく。でもこの頃のわたしはすっかり悟ってしまって。うん、魔女さんの情熱...いえね、ライラックへの...にただ感心。こんな淡い色が似合う年頃にもどりた~い。魔女さん。魔法かけてよ。
2009年06月03日 22:17
八枚!・・・これもライラックですか?
「八舞い」のライラックと言えば人気が生まれそうですね。
2009年06月05日 22:00
リラ酔い…
という言葉はなかったですか。
いや、ほろ酔い程度なので美酒がわりです。w
〈S〉
2009年06月06日 16:21
大きくしたけど、イケメン君がよく見えない。
8枚は花びらの数ですか?
突然変異…なわけでもないか。
2009年06月07日 12:13
魔女さん、こんにちは
百合が原には、沢山のお花が咲いてるのですね。
「フレンチライラック」の八重のお花
珍しいですね。
またまた、スゴイ枚数のライラックを見つけましたね。(笑)
もう、8枚を超える枚数はないでしょうね?(笑)
2009年06月07日 23:47
魔女さん♪
お元気ですか?私はなんとか生きてます。(#^.^#)
ライラック綺麗ですね。北海道は今の時期花達が最高ね。
百合が原公園にいつか行ってみたいです。♪
2009年06月09日 12:23
こんにちは♪
四葉のクローバならぬ八花ライラック。。奇形かな?(なんと夢のない質問だこと。。笑)四葉以上になるのはお日さまの光が足りなくて一生懸命育とうとして葉っぱを増やすってきいたことがあるよ。。だから同じところにいっぱい有るはず。お花はやっぱり「綺麗でしょ!どーよー!」って誇示してるのかな?
ライラックは北海道の自慢のお花で札幌の市のお花なんだって。
ライラックの香り言葉の響きが北海道にピッタリの素敵な花木ですね
魔女
2009年06月22日 09:34
はーとらんど様、おはようございます
一昨日実家より戻りまして、昨日は死んでいました。(^^ゞ
お返事遅れてすみません。
花の色って本当に不思議・・・と言うかあまりにたくさんあって
素敵だけど、名前を覚えるのも大変だし・・・!ですね。
でも好きですよ。花を見ているのは慰められますから。
景色や、花やそのほか自分の好きなものを見て愛でる心、
失いたくないですね!!
魔女
2009年06月22日 09:36
赤兵衛様、おはようございます
 >きっといいこと、あると思いますよ。
本当にそうだといいと思います。
どんないいことか・・・期待したいで~~~す。(^.^)
魔女
2009年06月22日 18:43
ののはな様、こんばんは
 >だからおもしろいのかもしれませんね。
本当にそうですね。彼は一体何に向かって一生懸命に向かい風の中
自転車をこいでいたのでしょうか?
 >昔だったら、じゃ振り向かせてみようじゃないの、ってチャレンジ精神がむ  くむく。
昔でも、意気地なしの私はこう言うことはできませんでしたでしょうねぇ・・・・(^^ゞ
ちょっと留守している間に季節はすっかり移ってしまいました。
ライラックの花もとうの昔に散ってしまいました。
時間って・・・・無慈悲・・・・
魔女
2009年06月22日 18:44
Tatehiko様、こんばんは
私もこんなの初めて見ました!!
これまではせいぜい5枚でしたからね。
皆さんが仰るように何かいいことあるといいんですけど・・・・
魔女
2009年06月22日 18:46
Beehive(S)様、こんばんは
お返事が遅れまして・・・・父の一周忌で実家に帰っている間にすっかり季節も移ってしまいました。
札幌の夏の入り口とも言うべき、ヨサコイと札幌祭り・・・今年も見られませんでした。
豊平川の花火は見るぞっと思っている私ですが・・・・ほろ酔い気分で見られるといいのですけど、下戸に近い私は・・・・・
魔女
2009年06月22日 18:48
Fチェスカ様、こんばんは
イケメン君、撮る気で撮ったわけではないので、大きくしても無理かも・・・
(^_^;)
8枚・・・は突然変異なのでは??
よくわかりません。
でもクローバーの四葉は何??
魔女
2009年06月22日 18:51
kirari 様、こんばんは
 >百合が原には、沢山のお花が咲いてるのですね。
そうですね。今頃はルピナスがきれいなのではないでしょうか?
父の一周忌で実家に帰っている間に季節がすっかり進んでしまいました。
百合が原は季節によっていろんな花が楽しめます。
もう少ししたらラベンダーですよ。
確かに8枚の花びらと言うのは私も初めてです!!
魔女
2009年06月22日 18:54
ソナ姫様、こんばんは
風さんから聞いて知っているかもしれませんが、父の一周忌で実家に帰っていたのでお返事遅くなってごめんなさい。
姫様は何とか生きている・・・状態なの?
まだ元気が出ないのかなぁ??
私も決して元気なわけでもないのだけど・・・・それでも何とか
やっていますよ~~!
頑張ろうにゃん!!
魔女
2009年06月22日 18:57
コケコ様、こんばんは
お返事遅れてすみません!!!
8枚花びらのライラック、奇形なのか、突然変異なのか・・・・
いずれにしても珍しいことには変わりないと思います。
なんだか最近こういう変なヤツをよく見かける気がするのですが、
もしかして何かの予兆??
もう少ししたらラベンダーの季節ですよ~~!!
メダカ
2009年06月28日 21:44
すご~い
8枚とは驚き オリンピックじゃないけど最高記録!
雪が溶けて 春になると百合が原が出てきますが 
毎年おどろかされますね
今年もびっくりでした。
次は何が出てくるのでしょうか たのしみです。

魔女
2009年07月01日 20:41
メダカ様、こんばんは
 >雪が溶けて 春になると百合が原が出てきますが 
  毎年おどろかされますね
百合が原恐るべし!でしょ?
それにしても8枚は私もびっくりでした。
せいぜい5枚のものを・・・と思って行ったのですけどね。
2009年07月05日 15:37
♪姫
お久ざんす・・・梅雨の真っ最中・・・毎日雨だべ・・・トホホホ(*^_^*)
魔女
2009年07月08日 08:51
バカボン様、おひさしぶりです!
梅雨ですからねぇ・・・・うっとうしいことこの上ないことは
お察しします。
私も20年近くそういう夏をすごしてきましたからね。
でも後一月の我慢です。
何とかカビを生やさずに頑張ってください!!